カフェ漬けになってしまえばいい




こんばんは。
今日は久々にカフェり隊出動の日でした。
withカナちゃんです。
今さっき帰って来たのですが、お腹がスゴイことになってます。
水分と食べすぎでたぽたぽしとります。ううううううう。苦しい…。
えとえと、まず最初はココに行ってきました。
『DADACAFE』in代々木
http://www.religare.biz/#
ここは前に1度働きたくて面接したことがあります。
古民家を改装した一軒家CAFEなのです。
かぁぃぃのよ!お店もスタッフさんも!
久々に行ったらやっぱり素敵カフェでした。
見つけにくいところにあるのに行列ができてた…。


  


そしてうちらは揃って日替わりランチを戴きました。
チキンの生姜炒め定食。美味いよ母さん。


 






そして大満足で店を出、てくてく新宿方面に歩いていると何やら人ごみが。
何かと思い近づくと服部栄養専門学校の学園祭でした。
http://www.hattori.ac.jp/
おおおお!楽しそう!ふらふらと吸い込まれていく私たち。
おおおお!ケーキセットが¥200のCAFEが!こりゃ入るしかないでしょ!
2人揃ってモンブラン+コーヒーセットを注文すると写真のケーキが出てきました。



モンブラン
なにやら自分でぐるぐるの部分をデコレーションするらしい。
考えたな学生。楽しいぞ。




・・・・・・・・そして完成したのがコチラです。



アタクシの作品が左。
カナちゃの作品が右。
カナちゃん、仕事がデザイン系なだけあって斬新な作品だわぁ。
サスガ。






その後伊勢丹のデパ地下で試食しまくり。
Zading&VoltaireというSHOPでショコラ・ショーとチョコレートをタダでご馳走になり。
(このショコラ・ショーが本場の味で感激!)
すでに満腹状態の私たちは今日のお目当てのCAFEへ向かいました。
ワタクシ、ここにメッチャ行きたかったのです!
渋谷atticroomのオーナーの3店舗目のCAFE『ARMWOOD COTTAGE』です。
http://www.atticroom.jp/arm/



やーばーいー流石ですよ。マジで。そのセンス惚れてまうがなです。
絶対行ってみてほしい。ここは地下鉄新宿御苑駅の近くにあります。
あんなに食べまくったというのに私たちはさらにケーキを注文。
すごいね女子って。
スイーツに関しては宇宙の胃だね。
落ち着く雰囲気でガールズトークも花が咲きます。
男子についてと高岡早紀のエロさについてと今後の人生の内容でだらだらと長居してしまったよ。
こういう場を見つけると本当に幸せな気持ちになる。
いつか自分でこんな空間つくってみたいな。
あーあーあー。ガンバロ。