ホウコク*



皆さんお久しぶりです。


今日は9月26日です。


この日を待ちわびていました。


やっと報告できます。


実は私『山田直美』は9月10日に結婚しました。


苗字改め『川村直美』になりました。


そして。


ただ今妊娠5ヶ月なんです。


びっくりした??


そしてそして。


私。この4ヶ月間いっぱい嘘をつきました。


6月にやっと決まった仕事。つわりがひどく2週間で辞めました。


たくさんの人が飲みに誘ってくれました。ありがとう。でも全部嘘をついて断りました。


たまに電話をくれて仕事の心配をしてくれた友達。頑張って続けていると嘘をつきました。


みんな。許しておくれ。


そして我が子よ。


母ちゃんは嘘つきです。許しておくれ。


と、いうのも言えなかった理由があるのです(そりゃそうだ。理由なかったら騒ぎまくってるよ)






実は 6月に旦那の祖母が亡くなったのですが その葬儀の日にお腹に赤ちゃんがいることが発覚したのです。すぐに報告すると旦那もその両親も兄妹もすごく喜んでくれました。嬉しくて感動している矢先に旦那から言われた一言「ごく身近な家族以外には報告するな。」・・・・・・・・・・・・・・・??はて??混乱するわたし。何故か問うと 身内が亡くなって百箇日(9月25日)が過ぎるまではおめでたい事は口外してはいけないらしいのです。そんなことがあるなんて知らなかったよ・・・。うち仏教じゃないし。でも口外することによって悪いものが赤ちゃんに振りかかるって言われたら口外なんて出来ませんよ・・・・・・・。






と こういう訳で家族以外には報告できなかったのです。


みんなごめんねー!!ああーすっきりしたー!!


てことで祝ってくれ!大いに!


誰にも言えなくてめっちゃストレス溜まってたんだって。


相談も出来ないし。毎日つわりで食べては吐きでぐったりだし。


今は安定期で元気になって また簡単な仕事も始めました。


これから頻繁に日記更新してくつもりなんでまた宜しくお願いでーす!


ちなみにこれお腹の子。の脳天。わかりずらいって?



X線で動いてるとこみたけど、暴れまくっていました。


すでに胎動らしきもの?も感じます。たぶん…。元気で何より。


これからは『新妻ナオミの子育て日記』な感じなんかね。うはは。


では また〜